時遊人 誕生

今日もどこかで時遊人 (^^♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「最悪なパスワード」2015年版が発表されました!パスワード保護と管理の実状は?

// パスワード管理サービスを提供する米SplashDataが 現地時間の1月19日、インターネットで多用されている 「最悪なパスワード(Worst Passwords List)」2015年版ランキングを発表しました。

倖田來未がアンバサダー就任「Hello KYOTO」!三代目JSB山下 健二郎が第1号デジタル市民

三代目JSB山下 健二郎

軽井沢スキーバス転落死亡事故を悼むと共に「自動運転車」の実用化に期待する

長野県軽井沢でスキーツアー客を乗せた大型バスがガードレールを突き破って転落、14人が亡くなるという痛ましい事故が発生してしまいました。交通事故の減少に貢献するはずの自動運転車(ロボットカー)の実用化の現状と将来は...

ヤマト運輸がLINEと提携!LINEとスマホを利用した無料の新サービスをスタート

「ヤマト運輸」が「LINE」と提携して宅急便が更に便利になる!2016年1月19日「ヤマト運輸」LINE公式アカウント が開設され、スマートフォン(スマホ)を利用した新サービスを無料で開始。LINEで配達時間通知・不在メッセージ・配達日、場所変更にも対応…

杏 さんが双子を妊娠!東出くん、杏さん 渡辺謙 さんおめでとう❗️

// 昨年元日に俳優・東出昌大 くんと結婚した女優の杏 さんが双子を妊娠されたそうですね。

オプジーボ(小野薬品)でガンが消失「寛解」の患者も!!本庶佑 氏の予言は・・・

オプジーボ(小野薬品のガン免疫治療薬)。オプジーボのおかげで手術もできない末期がん患者の生存率があがった実例がいくつも確認されたほか、がん細胞が消失する「寛解」の患者すら現れた。オプジーボ開発の立役者、本庶佑は「がんが不治の病でなくなるの…

今宮戎の前に大黒さんに参拝!種銭は必ずGET!その前に串カツ「だるま」!

// 今宮戎(いまみやえびす)神社の十日戎(とおかえびす)に行ってきました。 今宮戎神社ホームページ 我が家の毎年の恒例行事ですが ただ、例年と違うのは 今宮戎神社に参拝する前に大国主(おおくにぬし)神社に参拝したこと。 大国主神社(大阪市浪速区…

熱愛報道を否定した羽生君がパディントンと皇帝プルシェンコと共演

// 先日 熱愛報道をきっぱりと否定した 羽生結弦 君が大阪は門真市で開催される「ニューイヤー・オン・アイス with パディントン」に出演するそうです。

2016年 最初のUFO?は 日本にも現れたかなぁ~

// 遅ればせながら 新年あけまして おめでとうございます 今日が 時遊人 の ラッキーDay なので誕生日としました。