読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時遊人 誕生

今日もどこかで時遊人 (^^♪

「セクシーチョコレート」REINAはFBIの内定を蹴って芸人に!

ワタナベエンターテインメント所属のお笑いコンビ「セクシーチョコレート」のREINAの経歴がスゴイ!

今日放送の 情報ライブ ミヤネ屋 で取り上げられて今年ブレイク必至か ?

超エリートのREINAがなぜ日本でお笑い芸人になったのか?

非常に興味が湧いたので「セクシーチョコレート」のREINAについてまとめてみました。

 

 

クリントン元アメリカ大統領(任期  1993年1月20日 – 2001年1月20日)も驚愕?!

f:id:phoenixflap:20160209151719p:plain

 

 

REINAのプロフィール

本名 佐伯 玲奈(さいき れいな)

生年月日 1988年4月20日(27歳)
出身地 アメリカ合衆国ニュージャジー州

 

2010年にアメリカのブラウン大学を卒業(ブラウン大学ではテロ対策学を学ぶ)。

 

ブラウン大学卒業後ビル・クリントン元アメリカ大統領の事務所に就職。

クリントン事務所ではクリントン氏のスピーチ原稿を書いたりもしたとか。

 

クリントン事務所在籍中にCIA(アメリカ中央情報局)の内定をもらうも(スパイを管理する部署の試験を受け、契約書にサインする寸前までいった)、勉強意欲が高まりハーバード大学院を受験。

みごと合格し、CIAを蹴ってハーバード大学へ進む。

 

ハーバード大学院在学中にインターポール(国際刑事警察機構でも働いていた。

 インターポールでは海軍からデータをもらって海賊を追跡していた。

 

ハーバードを卒業した後は、ロイター通信に入社。中東の研究とかリサーチをしていた。

 

ロイター通信時代にFBI(アメリカ連邦捜査局の試験にも合格。内定をもらっていたが、最後にウソ発見器の質問に答える試験で落とされ再試験となるが、ウソをついていない自分が機械に落とされたことに腹が立ち、FBIの内定を蹴った。

 

まったく別の視点で世界を変えたいと考え、WCS(ワタナベ・コメディースクール)に入学(WCS21期生 2014年10月入学 2015年9月卒業)。

 

WCS同期のデンジャーD(本名 中島 大貴)の猛アタックでお笑いコンビ「セクシーチョコレート」結成。

 

現在ベンチャー企業/実践的英語教育Spark道場の執行役員をやりながら芸人を目指し中!

 

本当はタレントになるつもりが芸人に!

FBIを蹴ってWCSって意味がわからないですが、その点についてREINA本人は次のようにコメントしています。

「私、出身も国籍もアメリカなんですけど、血で言うと純粋な日本人なんです。でもそれまで一度も日本に住んだことがなかったから、まずは日本に住んでみたいなと思って日本に来ました。そのときにたまたま今の事務所の広告を見かけて、タレント枠のつもりで問い合わせをしたんです。そうしたら事務所から『君は芸人だ! この芸歴だとその方が面白い』って言われて芸人になりました(笑)。それまでは政治で世界を変えたいと思っていたんですけど、最近ではお笑いとかエンターテインメントを通して内側から世界を変えていこうと思ってます」

出典 GYAO!トレンドニュース

trendnews.yahoo.co.jp

 

 

「セクシーチョコレート」のネタはこちら

gyao.yahoo.co.jp

 

 

デンジャーD(相方)のプロフィール

本名 中島 大貴(なかじま だいき)

生年月日 1990年1月5日(26歳)
出身地 神奈川県

前職は靴屋(本人いわく、売り上げはNo.1とか)

 

地元が一緒の俳優の市原隼人さんに
「お前より面白い芸人はいない」と言われたとか。

 

もともとアメリカが大好きで、どうしてもコンビを組むならアメリカ人の女性と組みたいと考えていたところ、WCSで同期のREINAと出会う。

猛アタックの結果「セクシーチョコレート」結成。

 

 

私は、今日放送されたYTVの 情報ライブ ミヤネ屋 で初めて「セクシーチョコレート」REINA を知りました。

 

才色兼備で凄すぎる経歴のREINAがなぜ日本でお笑いなのか?

 

過去のどの仕事を選択していてもかなりの安定収入をいただけたはずなのに

なぜ、日本でお笑い芸人なのか?

 

非常に興味を持ちました。

 

まだ芸人一年目ですが、物おじしない負けず嫌いを感じさせるREINAの今後の活躍、メディアへの露出、そして彼女なりの成功を期待したし応援したいと思います。