時遊人 誕生

今日もどこかで時遊人 (^^♪

2016年 最初のUFO?は 日本にも現れたかなぁ~

 遅ればせながら

 

新年あけまして

おめでとうございます

 

今日が 遊人 の ラッキーDay なので誕生日としました。

 

 

 

ご訪問下さった皆様

 

初めまして

 

ご訪問 ありがとうございます

 

良いお正月を過ごされましたか?

 

今年はお正月休みが短いと言われましたが

 

 

年末年始の連休が過ぎてすぐ

三連休という方もいらっしゃるでしょうね

 

 

突然ですが!

 

お正月に 凧揚げ って やりました?

 

私が子供の頃、

お正月の遊びといえば屋外では 凧揚げ と こま回し

家の中では かるた取り 百人一首 ・・・

 

いつの時代や?! という突っ込みが聞こえてきそうですが (^-^; 

 

最近はほとんど 凧揚げ風景 を見たことないんですよね~

 

特に なが~~い しっぽ? のついた凧

 

 

ところが、12月の初めの夕方

 

なが~い しっぽ? の 凧 が20階建てくらいのマンションよりも 遥か 高~~く

しかも 数は

い~っ~ぱい 揚がっている光景を見ました。

 

iphoneで写真を撮ったのですが、凧を揚げている場所まで遠すぎるのと高度が高すぎて

写真では判別できないので掲載省略です。

 

そこは 台湾、高雄の港でした。

観光船での港湾クルーズのために来たのですが...

 

台湾の正月といえば、日本より一か月ほど遅く、2月に入ってから

 

不思議に思って

高雄を案内してくれていた台湾在住の友人に聞いたところ

 

台湾では遊びとして一年中凧が揚がっているとのこと。

 

それにしてもメチャクチャ高いところを漂ってる

懐かしさもあって、しばらく見入っていました。

 

約1時間のクルーズを終えて戻ってくると空は真っ暗

 

そこに!

 

な な なんと!!

 

七色に輝く UFO が3機 !!!!

 

高度はかなりあるが、飛行機よりは間違いなく低い

 

鮮やかにハッキリと形まで判別できる

 

飛行機じゃない!

 

しかも点滅してる ヤッター UFO 見たで!

 

マジ! 一瞬そう思いました

 

が、待てよ と

 

周りがまったく騒いでない

 

んっ? みんな 気づいてないの?

 

そりゃ 高いとこ浮遊してるけど.....

 

夜空を見上げる人 少ないかもしれんけど.....

 

思いを巡らせること ほんの数秒

 

 

そう 実は 凧 電飾凧 だったのです。

 

以前、テレビでは見たことがあったのですが、実物が漂っているのは初めて見ました。

 

知ってはいても 夜に 凧揚げ って 自分の経験値にはなく マジビックリでした。

 

電飾凧 いいですね~

 

こちらも写真を撮ったのですが、判別できないので掲載省略です。

 

 

ご興味のある方は「YOU TUBE」にいくつかアップされてますのでどーぞ。

 

 

私の周辺では昼間の凧ですら見なくなった正月ですが、

 

2016年 正月

 

日本のどこかの夜空で 美しく輝く UFO? は目撃されたのかなぁ~